次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚文化
  • 0
  • 次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚食文化
    のいただきます。
 

ぶらんだーどバーガー

南仏の郷土料理「ブランダード」を衣揚げにしてひと手間加えた特製フィッシュバーガーです。グリビッシュソースはケッパー・コルニッション・たまごなどを使った爽やかな味わいです。(魚はしまあじを使用)

- 材料・分量 -

  1. シマアジ 50g
  2. じゃがいも 50g
  3. A 牛乳、にんにく 適量
  4. 生クリーム 10ml
  5. (ソース)ケッパーコルニッション・アンチョビ・オリーヴ・パセリ・アカワインヴィネグレット・ユデタマゴ・
  6. お好みのパン(食パン・バンズ・ベーグル)

- レシピの作り方 -

  1. シマアジを茹でる。(Aとともに茹で、臭み消しをする。)※この後Aは使わない。魚のみとりだす※
  2. じゃがいも塩ゆでし、マッシュ状に潰す。
  3. 1・2 ボウルに 混ぜ 塩コショウ 生クリーム を加える
  4. 適量に丸め、衣をつけて揚げる
  5. {ソース}を作る。それぞれを細かくみじん切りにし、ボウルに混ぜて完成。※赤ワインヴィネグレットは家庭にある酢で代用可※
  6. パンに挟み完成。

- 水産物情報 -

魚種名北浦産 シマアジ

産 地宮崎県

北海道和牛バーガーファクトリー

島谷聡さん

北海道札幌市中央区北2条東4丁目札幌ファクトリーレンガ館1F
TEL.011-206-8129
- その他のレシピ -