次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚文化
  • 0
  • 次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚食文化
    のいただきます。
 

イサキとじゃがいものオーブン焼き

イサキを丸ごと一匹、豪快にロースト!一緒に添えたじゃがいももイサキの旨みをたっぷり吸い込んで美味です!!

- 材料・分量(2-3人分) -

  1. イサキ 1尾
  2. じゃがいも 中2,3ケ
  3. タイム、ローズマリーなど 各2,3本
  4. にんにく 1かけ
  5. イタリアンパセリ 適量
  6. 白ワイン 100cc
  7. オリーブオイル 50cc

- レシピの作り方 -

  1. イサキはエラ、ワタを取り除き、水でよく洗う
    腹にタイム、ローズマリー、にんにくを詰めておく
    全体に強めに塩を振っておく
  2. じゃがいもはよく洗い、1cm厚さのスライスにする
  3. イサキが丁度収まる耐熱皿に2.のじゃがいもを並べ、上にイサキを乗せる
    白ワイン、オリーブオイルを回しかける
  4. 180度のオーブンで20〜25分焼く
    (途中で下にたまった水分を魚にかける)
  5. 火が通ったらイタリアンパセリの葉を刻み、乗せる

- 水産物情報 -

魚種名須下 イサキ

産 地愛媛県

イタリア料理 ソッジョルノ

中村剛史さん

広島県広島市中区小町1-20 今井広島ビル1F
TEL.082-545-8060
- その他のレシピ -