次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚文化
  • 0
  • 次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚食文化
    のいただきます。
 

サーモンとナッツのハニーレモンサラダ

スーパーフード・ケールをふんだんに使ったサラダに、サーモンを薄切りしてマリネし、トッピングしました。レッドオニオンのシャキシャキ触感とナッツの風味がたまらない逸品です。

- 材料・分量(4人分) -

  1. カリーノケール 100g
  2. サニーレタス 100g
  3. 刺身用サーモン 50g
  4. トマト 50g
  5. ブロッコリー 50g
  6. 50g
  7. レッドオニオン 50g
  8. MIXナッツ 5g
  9. ガーリックオイル 20g
  10. 0.5g
  11. レモンコンク 12g
  12. はちみつ 12g
  13. 3.2g
  14. オリーブオイル 35cc

- レシピの作り方 -

  1. ケール、サニーレタスを3㎝角にカットし、水でしっかりと洗い水を切る。(ケールの芯は固いので取り除き、芯のみ薄切りにカットし合わせる)
  2. トマトはへたを取り、3㎝角にカット。ブロッコリーは一口大にカットし塩ゆで(沸騰したお湯で30秒)し、おかあげして冷ます。卵はゆでたまごにして1㎝角にカットする。レッドオニオンはスライサーでスライスして水にさらしてからしっかりと水をきっておく。
  3. はちみつ、レモンコンク、塩、オリーブオイルをボールに入れて混ぜ合わしておく。
  4. サーモンを薄切りにして、塩をふりガーリックオイルをかけてマリネする。
  5. 器に、サニーレタス、ケールの順に盛り付け、レッドオニオンを全体に広げて盛り込み中心にサーモンのマリネを盛り込み、トマト、ブロッコリー、ボイルエッグをちりばめ、ボールで合わせたドレッシングを全体にかけて砕いたMIXナッツを上からの盛り込み完成!!

- 水産物情報 -

魚種名富士宮産 サーモン

産 地静岡県

国産ケールサラダ専門店 VEGE BOWL TOKYO

末田智晴さん

東京都渋谷区恵比寿南3-1-24 シティスクエア恵比寿1階
TEL.080-4085-9432
- その他のレシピ -