次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚文化
  • 0
  • 次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚食文化
    のいただきます。
 

イサキの香草パン粉焼き

淡白なイサキを香草パン粉焼きしました。生パン粉から自家製の香草パン粉を作り香草の香りを効かせたました。イサキのふっくらとした食感と、サクサクとしたパン粉の食感と香りをお楽しみください。マスタードを添えてますのでアクセントにどうぞ。

- 材料・分量(1人分) -

  1. イサキ 100g
  2. マスタード 10g
  3. 香草パン粉 12g
  4. サラダ 30g
  5. かぼちゃのマリネ 20g
  6. 少々
  7. ブラックペッパー 少々
  8. 【香草パン粉】
  9. 生パン粉 50g
  10. アンチョビ 5g
  11. にんにく(アッシェ) 5g
  12. オレガノ 2g
  13. ローズマリー 2g
  14. パセリ 2g
  15. オリーブオイル 5g

- レシピの作り方 -

  1. 【香草パン粉の作り方】
    生パン粉を用意し、フライパンにオリーブオイル、にんにく、アンチョビを入れて弱火にかける
    アンチョビを溶かし、にんにくがきつね色になったらハーブとパン粉を入れてごく弱火にし、絶えず混ぜながら乾燥させる
  2. イサキは3枚に卸し、100gにカット、塩、胡椒で下味をつける
    フライパンを用意し、オリーブオイルを敷き、イサキを皮目から中火で焼く
    イサキの皮目に焼き色が付いたらひっくり返して少し焼き(中はレアな状態)フライパンから取り出す
    イサキに香草パン粉をのせて、200℃のオーブンで5分くらい焼く。イサキに火が入り、パン粉に焼き色が付けば完成
  3. サラダは、サニーレタス、グリーンカール、トレビスをちぎって水にさらし、水気を切る
    かぼちゃマリネは出来合いの物を使用
  4. 器にサラダをのせて、かぼちゃマリネをのせる
    サラダにはお好みのドレッシングをかける
    ディジョンマスタードを敷き、イサキをのせる
    ブラックペッパーと、EX.V.oilをかけて完成

- 水産物情報 -

魚種名須下 イサキ

産 地愛媛県

SUZUCAFE hiroshima parco

小丸莉奈さん

広島県広島市中区本通10-1 PARCO本館B1
TEL.082-567-5571
- その他のレシピ -