次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚文化
  • 0
  • 次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚食文化
    のいただきます。
 

牡蠣のコロッケ 豆乳ソース

プリプリの牡蠣をホクホクのじゃがいもで包み、さらに極細の麺「カダイフ」で包み、コロッケにしております。
豆乳と和風出汁のソースでカダイフのパリパリの食感と、牡蠣とじゃがいものプリプリ、ホクホクな組み合わせをお楽しみください。

- 材料・分量(1人分) -

  1. 牡蠣 1粒
  2. じゃがいも 2個
  3. カダイフ 適量
  4. 豆乳 200ml
  5. 和風出汁 200ml
  6. 片栗粉 適量
  7. 塩胡椒 適量

- レシピの作り方 -

  1. じゃがいもを茹でて潰す 塩胡椒で味付けする
  2. 牡蠣を茹でて冷ます 片栗粉をまぶす
  3. 1,のじゃがいもで牡蠣を包み成形する
  4. 3,を軽くちぎったカダイフで包み、180℃の油で揚げる
  5. 豆乳と和風出汁を1:1で合わせて温め水溶き片栗粉でとろみをつける
  6. さらに5,のソースをしきコロッケを乗せる

- 水産物情報 -

魚種名石巻 カキ

産 地宮城県

糀と燻 やま武

網永武史さん

岡山県岡山市北区本町2-17 本町オペラビル3F
TEL.086-222-0370
- その他のレシピ -