次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚文化
  • 0
  • 次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚食文化
    のいただきます。
 

鯖の味噌チーズガレット

誰にでも、どんなタイミングでも楽しんでもらえるおつまみピザにと考えました。鯖はしっかり下処理すること、ピザ生地ではなく、ガレットをピザ生地にしたのがこだわりです。ただチーズをのせるのではなく、田楽味噌を味のアクセントにしました。シェアしやすい、つまみやすい、おつまみピザです。

- 材料・分量(1人分) -

  1. 鯖スライス 4切れ
  2. スライスチーズ 1枚
  3. じゃがいも 1ケ
  4. 田楽味噌 小4×4杯
  5. パルメザンチーズ 30g
  6. 片栗粉 大1.5杯
  7. オリーブオイル 少々

- レシピの作り方 -

  1. じゃがいもを薄く千切りにしたものをに、パルメザンチーズ、片栗粉を入れ混ぜる
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、中火でガレットを薄く広げる
  3. 4~5分ずつ両面焼く、こんがりきつね色になるまで
  4. ガレットはカットして、その上にチーズ→田楽味噌→鯖の順でのせる
  5. オーブンで4分焼く(鯖にしっかり火が入り、チーズがとけるくらい)

- 水産物情報 -

魚種名蒲江産 サバ

産 地大分県

庵GuRi(あぐり) 5566

日置武志さん

東京都渋谷区道玄坂2-8-1 B-大和田1F
TEL.03-3780-5566
- その他のレシピ -