次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚文化
  • 0
  • 次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚食文化
    のいただきます。
 

サーモンのちゃんちゃんちゃんぷるー

サーモンを沖縄の味噌でちゃんちゃん焼き風にちゃんぷるーにしました。

- 材料・分量(2人分) -

  1. 久米島味噌 500g
  2. 泡盛 200cc
  3. 醤油 100cc
  4. おろしにんにく 25g
  5. コチュジャン 25g
  6. 玉ねぎ 1/2個
  7. キャベツ 100g
  8. ニンジン 30g
  9. しめじ 30g
  10. サーモン 2切
  11. バター 20g
  12. ブラックペッパー 少々

- レシピの作り方 -

  1. 久米島味噌、泡盛、醤油、おろしにんにく、コチュジャンを合わせて味噌ダレを作る
  2. 鉄板に油をしきサーモン焼く。両面に焼き色がついたらお皿によけておく
  3. 別のフライパンで全ての野菜を炒める
  4. 2.の鉄板に3.を入れ、1.を回しかける。その上にサーモンを置き蓋をして火が通るまで蒸し焼きにする
  5. 4.にバターをのせてブラックペッパーをふれば完成

- 水産物情報 -

魚種名富士宮産 富士山サーモン

産 地静岡県

SokaBokka -草花木果-

池本優さん

東京都目黒区上目黒2-7-11 2F
TEL.03-5722-1055
- その他のレシピ -