次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚文化
  • 0
  • 次世代へと引き継ぐ「美味しい」日本の魚食文化
    のいただきます。
 

世界の中心で愛をシャケぶ

よくあるちゃんちゃん焼きですが、一つ一つの食材にこだわったちゃんちゃん焼きです。
特に味噌は府中の味噌を使用。鉄板焼き居酒屋ならではの強火でバッと炒めて仕上げの味噌でジュっと!
あとは軽快なヘラの音を楽しんでください。

- 材料・分量(1人分) -

  1. シャケフィレ 80g
  2. キャベツ 20g
  3. しめじ 15g
  4. エリンギ 5g
  5. 玉ねぎ 10g
  6. 10g
  7. 白味噌 適量
  8. カットネギ 適量
  9. 醤油 適量
  10. 塩胡椒 適量

- レシピの作り方 -

  1. シャケを鉄板で炒める
    塩胡椒をして軽く火が入ったら、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、エリンギを入れる
  2. 野菜に火が入ったら、醤油と味噌で仕上げる
  3. 熱々の鉄板に乗せて、生卵を真ん中に乗せ、ネギをのせてどうぞ!

- 水産物情報 -

魚種名宮城サーモン

産 地宮城県

遊食楽酒 いっとく

大桐松平さん

広島県尾道市西土堂町1-10
TEL.0848-24-1109
- その他のレシピ -